一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鏡の中のしるこちゃん
2007年01月08日 (月) | 編集 |

うふーん

毎度のごとく気持ちよく寝ているしるこちゃんですが、
なんかいつもと違いませんか?
実はこんなんなってるんです。

s383.jpg
かがみー

1枚目の写真は鏡の中のしるこちゃん。
見分け方は…。

s384.jpg
鼻○○マークが右(鏡)
※○部分は自粛しました(以下同)


s385.jpg
鼻○○マークが左(実物)

よく「動物に自分の姿を見せると…」っていう番組などがありますが、
しるこちゃんは、起きてるときでも無反応なので、
あまりおもしろくありません。
これって、「鏡に映ってるのは自分」ってわかってるんでしょうか。
みなさんのネコちゃんはどうですか?

で、この現場はどこかといいますと。

S386.jpg
びろーん

飼い主がごはんなどを食べます、テーブルの上です。
テーブルでこんなにおなかをおっぴろげるということは、
やはり…。飼い主、なめられてるんでしょうか?

 あけましてしるこちゃん
2007年01月06日 (土) | 編集 |
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
ずーっと更新をサボっていた間も、見捨てることなく
コメントをお寄せくださいましたN様、T様、S様、
そしてブログにアクセスしてくださった方々に、
心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

(ここから飼い主の言い訳なので、不必要な方は飛ばしてご覧ください)
ひょっとして、
このブログを楽しみにしてくださっていた方が
いらっしゃったら、平に、平に謝りますー!
ネタ切れ(寒くなると、しるこちゃん変わり映えのしないポーズしかしてくれないもので)
& さらに飼い主が気分的にちょっと忙しい日々が続きましたもので、
更新がのびのびになってしまいました。
しるこちゃんがどうかなったとか、そういうわけではもちろんなく、
相変わらず元気に威張っています。
ご心配いただいた方々には、本当にお詫び申し上げます。
しるこちゃん、とっても元気にしています。
こんなかんじで↓↓


おひさぁ

しるこちゃん、年末年始に食べてばっかりでしたので
さらにデブくなってます。

今年は、せめて週に1度は更新できるよう、
飼い主、がんばりたいと思います。
もしよろしかったら、たまにのぞいてみてください。
今年もよろしくお願いいたします。


 にらめっこしるこちゃん
2006年10月09日 (月) | 編集 |
そんなに年でもないのに
寝てばっかりのしるこちゃんですが、
やっぱりただ寝ているのもヒマらしく


にらめっこしましょ〜

といいますので、みなさま、付き合っていただけますでしょうか。
では…。
に〜らめっこしましょ〜

s378.jpg
あっぷっぷぅ〜

s379.jpg
もひとつぶぅ〜

s380.jpg
おれの勝ちだろ

どうですかね?





 はみだすしるこちゃん
2006年09月26日 (火) | 編集 |
すっかり秋めいてきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
しるこちゃんはやっぱり寝てばかりいます。
本日もさっそく例のかばんに入りました(なんかこればっかり…)。


ねるぜぇ

つまんないなぁ、と思って見ていますと。
だんだんおかしなことになってきました。

s373.jpg
うんしょ

s374.jpg
よいしょ

ごらんのとおり、しるこちゃん、
わざわざかばんの短い辺に沿って寝ようとします。
そのため、だんだんはみだしてきちゃうんです。

このあたりがしるこちゃん的ベストポジションらしく

s375.jpg
きまった〜

なんかうれしそうですね。
で、しまいにはこうなりました。

s376.jpg
爆睡〜

かばんの長い辺に沿って寝ればいいのにといつも思います。
まぁ、それでもはみだすかもしれませんが…。



 メタボリックしるこちゃん
2006年09月12日 (火) | 編集 |
以前から気になっているのです。


ぽっこ〜り

このふくらみが。

s368.jpg
やっぱりぽっこ〜り

しるこちゃんの…。

s369.jpg
あの部分

それは…。

s370.jpg
出てます

しるこちゃんが普通に立っていると、
このぽっこりが、まるで乳牛のお乳のように垂れ下がります。
さわるとふにふにして気持ちいいんですが、
いま巷で話題のメタボリックシンドロームじゃないのかと、
心配になってしまいます。
ダイエットフードとかあげて、気を遣っているつもりですが、
猫も人間も腹をへこますのは難しいようで(涙)

おまけ画像です
s371.jpg
にくきゅう〜




