一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しのび足しるこちゃん
2006年05月29日 (月) | 編集 |

………。

s267.jpg
そーっと

s268.jpg
そろそろ〜っと

こら! しるこちゃんだめでしょう!

s269.jpg
ああ〜っ

s270.jpg
無念…。

ちょっとかわいそうだけど、
だめなもんはだめなんですよ、しるこちゃん。




 ポージングしるこちゃん
2006年05月29日 (月) | 編集 |
今日のしるこちゃん。
例のかばんのなかで気持ちよくおねむです。


ねむねむ〜

カメラに気づいたらしく、にらまれました。

s264.jpg
なんやねん

いや、しるこちゃんのキュートな姿を激写しようと思いまして…。
寝込みを襲ってすみませんなあ。

s265.jpg
そう、かわいく撮ってね(えへ)

うーん……。それはちと難しい注文ですねえ。


 デストロイヤーしるこちゃん
2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日、謎の物体が床に落ちていました。
これ、なんだかどこかで見たことがあるような…。


これは…。

こういう謎の物体があるときは、だいたい「あの方」がらみです。
「あの方」はどこにいるのでしょうか。おーい。

s257.jpg
だんぼーるのぱれす〜

めずらしく段ボールで中途半端にくつろいでいる「あの方」。
謎の物体を目の届くところに置いてみます。

s258.jpg
あっ、それおれの

s259.jpg
ていっ(スカ気味)

日曜日に買ってきたネズミのラジコン。
あっという間にこわされてしまいました。
もちろん犯人はしるこちゃんです。

s261.jpg
無惨です

s260.jpg
とりあえずシメといたでぇ

これ、けっこう高かったんだけどなぁ…。
ちなみに、どうもしっぽがアンテナだったらしく、
このネズミ、もうぴくりとも動かなくなってしまいました(涙)。


 ラジコンしるこちゃん
2006年05月21日 (日) | 編集 |
しるこちゃんのキャットフードなどを買いに行ったペット用品店で、
ついこんなものまで買ってしまいました。


ハイテクです

ネズミのラジコンです。
猫用のおもちゃも、最近はいろいろあってすごいですねぇ。
こういうのって誰が考えるんでしょうか。

さっそくしるこちゃんに見せてみます。

s252.jpg
ほう、なかなか

猫用のおもちゃだけあって、かなり好感触です。指ハブとは違います。
では準備をば。

s253.jpg
ただいま充電中

充電完了。いざ発進!

s254.jpg
あっ、ネズミ

s255.jpg
とりゃっ

s256.jpg
スカ〜

しるこちゃん……。
トロすぎます。

 魔の手が伸びるしるこちゃん
2006年05月17日 (水) | 編集 |
s246.jpg
ねむいのう

うす目をあけて寝ているしるこちゃんが飼い主のツボにはまったため、
悪いかなとは思いつつちょっかいを出してみました。

s247.jpg
しるこちゃ~ん

s248.jpg
頭もみもみさせて~

もうちょいで頭もみもみ…というときに、
しるこちゃんのみごとなブロック。

s249.jpg
やめれ

睡眠をじゃまされてプチ怒り気味のしるこちゃん。
しかたないので飼い主、手を引っ込めてあやまりました。
ごめんねしるこちゃん。

s250.jpg
じゃあなかなおり

しるこちゃん、けっこういいヤツです。

 のぼるしるこちゃん
2006年05月16日 (火) | 編集 |
猫は高いところが好きだといいますが、
しるこちゃんはそうでもないらしく、
最近はせいぜいテーブルの上くらいしか登りません。
そんなしるこちゃんがめずらしく、
テーブルよりも30センチほど高い棚の上に登りました。


どっすん

s245.jpg
のぼったど〜!!

威勢よく雄叫びをあげるしるこちゃんですが、

s243.jpg
……たかいね

われにかえると少々怖くなったようで…。
どうやって降りるか悩んでいます。



 かばんでしるこちゃん
2006年05月13日 (土) | 編集 |

ひろえ

そういえば、最近こういうシチュエーションにとんと出会わなくなりました。
しるこちゃんが何をしているのかといいますと、
捨て猫ごっこをしているわけではなく、

s238.jpg
ぴったり〜!

飼い主の1泊2日用の旅行かばんにおさまっているのです。
沖縄に行ったときに持っていたものですが、
片付けるのがめんどくさくて、そのへんにほっぽっておいたら、
しるこちゃんに占領されてしまいました。

s239.jpg
これおれのね

あー、やられてしまった……。と思いつつ、
かばんに入っているしるこちゃんの姿がなかなか楽しいので、
猫バカぶりを発揮して、かばんにふかふかの布を敷いてあげました。

s242.jpg
あらすてきぃ

s241.jpg
むふっ

お気に召したようでなによりです。


 水もしたたるしるこちゃん
2006年05月09日 (火) | 編集 |
さてこの物体はいったいなんでしょうか。


鳥の足っぽく見えます

ではカメラを少し引いてみましょう。
あら、なんとしるこちゃんです。

s233.jpg
なめなめ〜

s234.jpg
こっちもなめなめ〜

なんでこんなにぶさぶさなのかといいますと、
しるこちゃん、お風呂に入ったからなのです。

s235.jpg
洗われました…。

しかし猫って、ぬらすと一回り小さくなりますね。
しるこちゃんもぬれてる時はいつもより小さくて、
まるでちょっとスリムな猫のように見えました。
まあ、乾くとこんな感じなんですけど…。

s236.jpg
どーん


 5月5日のしるこちゃん
2006年05月05日 (金) | 編集 |
世間様はゴールデンウィーク真っ最中ですが、
しるこちゃんにはこれといった予定がありません。
そのせいか


ひまですのう

とてもひまそうにぐだーっとしています。
では、飼い主が心をこめて作ったこれをあげましょう。
今日は男の子の日でもありますしね。

s227.jpg
はいプレゼント

かぶとをかぶるしるこちゃん。

s228.jpg
にあう?

似合う似合う! 

s229.jpg
そうかいそうかい

s230.jpg
こんなのはどう?

s231.jpg
あら、おっこちた

かぶと、しるこちゃんにはちょっと小さすぎましたね。ごめんごめん!


