一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マッサージしるこちゃん
2006年06月22日 (木) | 編集 |
しるこちゃんの顔があまりにも
にくにくしいのです。


えっ、にくいの

憎いのではなく「肉肉しい」のですよ。
ほおのお肉が目に「ぶにっ」てかかってます。
みっともないので顔筋マッサージでもしてあげましょう。
小顔になるらしいですからね。

s293.jpg
ではしるこさま

まずはぶにっとなったほおのお肉を引き締めましょう。
ほれ、もみもみ〜い。

s294.jpg
あらん

s295.jpg
けっこうよいわよ

今度は小顔になるツボ(ウソ)を押しますよ〜。
ぎゅ〜っと押して…。

s296.jpg
いたきも〜

ぐいっと下げる。

s297.jpg
あれ?

しるこちゃんのたれ目顔。
実はこれが見たかっただけな飼い主でした。
さぁ、しるこちゃんにかじられに行きますか(涙)


 せまるしるこちゃん
2006年06月15日 (木) | 編集 |

おりゃっ

めずらしく素早い動きを見せるしるこちゃん。
なにかと思えば…

s286.jpg
それうまそう

飼い主のだんなさんが酒のつまみに取り出したビーフジャーキーが
たいへん気になるご様子です。

s287.jpg
くれっ

s288.jpg
くれよぅ

s289.jpg
くれってば〜!!

だんなさんがビーフジャーキーの袋を持ち上げるにしたがって、
しるこちゃん、だんなさんの腹をずいずいとよじ登っていきます。
ついにはこんなんなってしまいました。

s290.jpg
頂上到達?

食べ物のためなら人をも登るしるこちゃん。
で、最後はどうなったかといいますと…。

s291.jpg
かじ〜り

不覚にも一瞬のスキをつかれて袋をがっぷりやられてしまいました。
ああ、もう食べられません…。


 W杯しるこちゃん
2006年06月13日 (火) | 編集 |
4年に一度の祭典、ワールドカップです。
しるこちゃんにとっては2度目のワールドカップ。
日本ーオーストラリア戦をご観戦中。


おりゃおりゃ

前半26分。
中村俊輔のシュートが決まりました!
日本、待望の先取点です。

s282.jpg
あら〜すてき


ハーフタイムをはさみまして再び観戦です。
このまま勝ち越すかと思いきや(涙)
同点に持ち込まれ、後半44分には、オーストラリアの逆転ゴール。

s283.jpg
あちゃ〜

後半47分のだめ押し。

s284.jpg
もうだめぇ

しるこちゃんも飼い主もガックリ。ああ〜。
まあ終わってしまったものは仕方がありません。
残り2戦、がんばりましょう!





 ズームアウトしるこちゃん
2006年06月08日 (木) | 編集 |
カメラマジックです。
しるこちゃん、どアップで撮りますと


けっこういいかんじ

なのですけれど、だんだんカメラを引いていくと…。

s277.jpg
まだいけるかな

さらに引いてみると…。

s280.jpg
そろそろやばいですね


で、現実はこうです。はぁ…。

s279.jpg
でっぷりん

最近また太ったみたいで、どうしましょう…。



 破壊王しるこちゃん
2006年06月04日 (日) | 編集 |
しつこいようですがリモコンネタで。
ああっという間にこわされてしまい、
もはや微動だにしないリモコンネズミさんですが、
それでもしるこちゃんはけっこうお気に入りの様子です。


このはいいろのやつがね

s272.jpg
よいのよ〜(はあと)

灰色ネズミさんがお気に入りですか。
では白いネズミさんはどうですかね。ほら。

s273.jpg
どれどれ

s274.jpg
ガブガブ〜

いきなり顔からいくんですか!
しかも本気モードですよ!

ひとしきりガブガブして気が済んだあと、
白ネズミさんはこんなんなってしまいました…。

s275.jpg
ああ無情

ちなみに、取れた目は飼い主がしっかり回収いたしました。


