一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 虫としるこちゃん
2006年07月27日 (木) | 編集 |
しるこちゃんは完全家猫なのですが、
やはり外界への憧れはあるらしく、窓が好きです。

で、その窓にはたまに珍客がいらっしゃいます。


なにかいる

名も知らない虫が網戸にとまりました。

S336.jpg
なんだろ

S337.jpg
そーっと…

ためらったのか逃げられたのかは不明ですが、
次の場面ではこんなふうになっていました。

S338.jpg
おまえもがんばれよ

しるこちゃん、外に出してあげられなくてごめんね。



 すごむしるこちゃん
2006年07月24日 (月) | 編集 |
めずらしくだっこされているしるこちゃんです。


むぅー

下から見るとこんな感じです。

s331.jpg
あら、みる?

s332.jpg
どーん

大股びらきが少々恥ずかしかったらしく、
えらいすごみはじめました。

s333.jpg
われー

s334.jpg
かじるぜー

しるこちゃん。
どうにもならなくなると、
かじる癖は直しましょうよ…。


 進化する? しるこちゃん
2006年07月19日 (水) | 編集 |
手を使うことを覚えたことが
人類の進化の第一歩と
昔何かで読んだ記憶があります。
ならば、これも進化のきざしなのでしょうか。


いいにおい

我が家にはしるこちゃん用のまたたびの木が転がっています。
ふだんは無反応のしるこちゃんですが、
ときどき思い出したように、こうしてふんふんにおいをかいでいます。

s326.jpg
かじるぜ

s327.jpg
がぶ〜り

s328.jpg
なめなめ

s329.jpg
べろ〜ん

猫でも器用に手をつかうものですね〜。
いつも感心しちゃいます。
でも残念ながら、進化した様子はいまだ感じられません…。


 暑中しるこちゃん
2006年07月16日 (日) | 編集 |
いやー、毎日毎日暑いですね。
こう暑いと、しるこちゃんも…。


だら〜り

いつもに増してのだらけっぷりです。

s322.jpg
あちーな

なんといいますか…。なかなかすごい眺めです。

s323.jpg
ちょいと

s324.jpg
あちーんだよっ!!

そんなこといわれましても…。
暑いのは飼い主のせいではないですよぉ〜。


 猫缶しるこちゃん
2006年07月10日 (月) | 編集 |
しるこちゃんへのデンマークみやげ第二弾。
玉はまったくお気に召さなかったので、
これでリベンジといきたいところです。
しるこちゃんの大好きな「食いもん」みやげですよ。


いわゆる猫缶です

食いもんなのでしるこちゃんの反応も好感触。
自分から寄ってまいりました。

s310.jpg
こっちをたべるでぇ

こちらですね。はいはい。
といっても、これ、いったい原材料はなんなんでしょうか。
さっぱり見当がつきませんが、まあデンマークの猫が食べるもの、
同じ猫であるしるこちゃんに悪いもんではないでしょう。

s311.jpg
なんかの「パテ」らしいですが…。

開けるとこんな感じです。見た目はいたって普通。
念のため飼い主のだんなさんに毒味をしてもらいました。

s312.jpg
牛そぼろっぽい味だそうです

ではいよいよ運命のご試食タイム。
しるこちゃん、さあさあ、がっつり食べちゃってくださいよ。

s313.jpg
はいどうぞ〜

s314.jpg
ふんふん

s315.jpg
ぱくっ…

s316.jpg
…………

s317.jpg
もういらね

がーん! なんといきなり砂をかけられました。
でも、食いもんなので少々もったいないと思ったのか、
念のためもう一度確認するしるこちゃん。

s318.jpg
うーん

s319.jpg
やっぱいらね

ああ、まただめだったか〜。
たぶんもう一方の猫缶も同じような感じなんでしょう。
おみやげ2連敗です。もう、ガックリ…。

s320.jpg
まあそんなへこむなよぅ

しるこちゃんは、いったい何を買ってくれば喜んでくれるのでしょうか…。

※ちなみに
 猫缶の材料、一生懸命調べたところ、
 なんと「鹿肉」らしいです。
 むこうの猫は鹿肉食べるんですね〜。ビックリ!



 帰ってきたしるこちゃん
2006年07月05日 (水) | 編集 |

みなさんひさしぶり〜

更新が滞りましてすみませんです。
実は一週間ほどデンマークに観光に行っておりまして、
そのつじつまを合わせるために前後なにかと忙しく、
更新がのびのびになってしまいました。

s299-1.jpg
デンマークといえば人魚姫ですが

s299-2.jpg
こっちから撮るとショボーンな感じ

残念ながらしるこちゃんは同行できませんので、
旅行中はペットホテルに預かってもらいましたが、
そこは、ずぶとい……いえいえ肝っ玉のすわったしるこちゃん、
のびのびとホテルライフをエンジョイしていたらしいです。

そんな素敵なしるこちゃんにデンマークのおみやげ。
例によって自分のものはほとんど買っていないのに、
しるこちゃんのおみやげだけはしっかりと買い求めました。

s300.jpg
スーパーで見つけた猫用おもちゃです

s301.jpg
たぶん「猫のおもちゃ」とでも書いてあるんでしょう

さっそく贈呈いたします。

s302.jpg
しるこちゃん、ほら、舶来物ですよぉ

s303.jpg
このラベルの猫、しるこちゃんにちょっと似てない〜?

ラベルの猫に似ているといわれたのがかなりご不満のご様子。
でもかんじんなのは中身、中身です。
さっそく開けて玉を差し出してみます。

s304.jpg
しるこチェーック…

s305.jpg
ぷいっ

ええーっ、またしても無視ですか!

s306.jpg
それよりもおやつくれよぅ

なぜ飼い主の買ってくるおみやげは、
ことごとくしるこちゃんに無視されるのでしょうか。
まだまだ修行がたりません。
玉だから好きかな、と思ったんですが…。

s308.jpg
やっぱさぁ

s307.jpg
食いもんよぉ、食いもん

そこまでいうのならば…。
実は「食いもん」のおみやげも買ってきたのです。
飼い主、リベンジなるか?
その模様は後日お伝えいたします!




