一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はみだすしるこちゃん
2006年09月26日 (火) | 編集 |
すっかり秋めいてきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
しるこちゃんはやっぱり寝てばかりいます。
本日もさっそく例のかばんに入りました(なんかこればっかり…)。


ねるぜぇ

つまんないなぁ、と思って見ていますと。
だんだんおかしなことになってきました。

s373.jpg
うんしょ

s374.jpg
よいしょ

ごらんのとおり、しるこちゃん、
わざわざかばんの短い辺に沿って寝ようとします。
そのため、だんだんはみだしてきちゃうんです。

このあたりがしるこちゃん的ベストポジションらしく

s375.jpg
きまった〜

なんかうれしそうですね。
で、しまいにはこうなりました。

s376.jpg
爆睡〜

かばんの長い辺に沿って寝ればいいのにといつも思います。
まぁ、それでもはみだすかもしれませんが…。



 メタボリックしるこちゃん
2006年09月12日 (火) | 編集 |
以前から気になっているのです。


ぽっこ〜り

このふくらみが。

s368.jpg
やっぱりぽっこ〜り

しるこちゃんの…。

s369.jpg
あの部分

それは…。

s370.jpg
出てます

しるこちゃんが普通に立っていると、
このぽっこりが、まるで乳牛のお乳のように垂れ下がります。
さわるとふにふにして気持ちいいんですが、
いま巷で話題のメタボリックシンドロームじゃないのかと、
心配になってしまいます。
ダイエットフードとかあげて、気を遣っているつもりですが、
猫も人間も腹をへこますのは難しいようで(涙)

おまけ画像です
s371.jpg
にくきゅう〜




 なんだろうしるこちゃん
2006年09月08日 (金) | 編集 |
みなさまお久しぶりでございます。
永らく更新しませんですみませんでした。
しるこちゃんがどうかなってたとか、そういうわけではなく、
ひとえに飼い主の怠慢のせいです。かさねてお詫びいたします。

でも最近、しるこちゃんは寝てばっかりで、
あまりゆかいな写真が撮れないんです(といいわけしてみます)。
溶けていた前回の更新のころに比べれば、
ずいぶん過ごしやすくなってきましたので、
しるこちゃん的にも寝やすいシーズンなのかもしれません。


やっぱり寝てる

寝てるんですけど、なんか?
へんなかんじです。

s364.jpg
なんだこの耳は

耳をこんなふうにするのは警戒のサイン、だったような?
でも……。

s365.jpg
くつろぎ〜

警戒しているとは思えない顔です。
なんなんでしょう。

s366.jpg
な ぁ に ぃ ?

なぁにぃ? って…。こっちが聞きたいですよう。
「ねこのきもち」でも買って研究しますか…。
(新聞広告を見るたびに、定期購読をしようかどうか深く悩んでしまう飼い主です)


