一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラジコンしるこちゃん
2006年05月21日 (日) | 編集 |
しるこちゃんのキャットフードなどを買いに行ったペット用品店で、
ついこんなものまで買ってしまいました。


ハイテクです

ネズミのラジコンです。
猫用のおもちゃも、最近はいろいろあってすごいですねぇ。
こういうのって誰が考えるんでしょうか。

さっそくしるこちゃんに見せてみます。

s252.jpg
ほう、なかなか

猫用のおもちゃだけあって、かなり好感触です。指ハブとは違います。
では準備をば。

s253.jpg
ただいま充電中

充電完了。いざ発進!

s254.jpg
あっ、ネズミ

s255.jpg
とりゃっ

s256.jpg
スカ〜

しるこちゃん……。
トロすぎます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まぁどんくさそうなとこもGOOにそっくり (笑 はやくネズミとったど~って言ってね、しるこちゃん。
2006/05/21(日) 23:17:41 | URL | ネコ族住人 #-[ 編集]
ネコ族住人さん、コメントありがとうございます!
このネズミ、すごーく動きがのろかったのですが(白いほうは速かった)
それでもこのていたらくですから、ほんと、どうしようって感じです。
「とったど〜!」っていえるように、これから訓練します(涙)
2006/05/21(日) 23:24:19 | URL | きびちゃん #JsnCLmlg[ 編集]
へぇ~こんなのがあるんですね~。
で、どんな風に動くんですか?
どれくらいの速さで?
しるこちゃん、こんなハイテクなおもちゃを買ってもらえるなんて
幸せ者ですね~=^_^=
次のときには、機敏にキャッチ!できているといいねぇ、しるこちゃん§^。^§
2006/05/22(月) 00:10:47 | URL | とらのキモチ。の主 #-[ 編集]
とらのキモチ。の主さん、コメントありがとうございます!
このおもちゃは、ネズミのおなかに車輪がついていて、
リモコンで前後左右に動くらしいのですが、前後はともかく、左右への動きはいまいちです。
で、速度は、白いネズミのほうはけっこう速いんですが、
グレーのほうは亀の歩みのようにのろいんです。
でも、亀のようにのろいネズミも捕まえられないなんて、
けっこうショックでした。修行させないといけませんね。
2006/05/22(月) 00:55:41 | URL | きびちゃん #YnaAZE/w[ 編集]
なんか、充電中のネズネズの図がわらえますねえ(笑)。
もしかして、しっぽがアンテナになってるのかな?
しるこちゃん、そういうまったりトロトロしたところが可愛いです(^^)。
うちの子たちは、ラジコン系のものが動くと、動いている時はきゃ~きゃ~言って逃げ回り、止まってから、総攻撃をかけております。まったくもー(^^;)。
2006/05/22(月) 10:16:49 | URL | すかぽん #xsUmrm7U[ 編集]
おもしろそうですねぇ。
うちも探して買ってあげようかしら。
以前ぜんまい仕掛けのねずみちゃんを買ってあげたんですが、飼い主の方が遊んでしまい、ぶっ壊れてしまったので^^;
飼い主のおもちゃ??(笑)
おもちゃで遊ぶわが子を見て喜ぶ飼い主のおもちゃ・・・なのかも``r(^^;)ポリポリ
2006/05/22(月) 12:54:33 | URL | とらのキモチ。の主 #-[ 編集]
すかぽんさん、とらのキモチ。の主さん、コメントどうもありがとうございます!

すかぽんさん
充電ネズミの図、変ですよね(笑)
ネズミのおなかに、リモコンとのジョイント部分がありまして、
そこをぷすっとさして充電するという仕様になっています。
で、おっしゃるとおりしっぽがアンテナだったらしくて、
買って大して日数がたっていないのにもうこわれてしまいました(涙)
しるこちゃんも、動きがわりと速いものに対しては、動いてるときは
見ているだけで、止まったら攻撃を加えるって感じです。
でもこの灰色ネズミ、すごーく動きがのろかったので、
動いてても攻撃する気になったみたいですが、
それでもスカするなんて…。トホホです。

とらのキモチ。の主さん
このおもちゃ、けっこう面白かったです(しるこちゃん的にも飼い主的にも)。
ただ、お買い求めになられたならば、
ネズミさんたちはしっぽがウイークポイントですので、
とらちゃんがひとりでいるときは、片づけておいたほうが無難かもしれません。
でも、とらちゃんはそんなわるいことしないかな?
ほんと、こういうのって、確かに「飼い主のおもちゃ」ですね。
買ってきて、猫がブイブイ遊ぶのを見て、こちらが喜ぶ、という(笑)
2006/05/23(火) 23:28:16 | URL | きびちゃん #YnaAZE/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
梅雨に入ったかも~な東京だけど、今日は午後から晴れたね。ララは早速日向でお昼寝…だったんだけど暑すぎよ 夕方にはパソコンちのベンチシートでお昼寝に切り替えたよ。 ララにそっくりな猫さんを「ララっぽい」という言葉でインターネットで統一したい計画しているんだけ
2006/05/28(日) 22:59:48 | キジ猫 ララちゃん日記。
