一年中寝正月のちょいデブ猫、しるこちゃんのうらやましい毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なんだろうしるこちゃん
2006年09月08日 (金) | 編集 |
みなさまお久しぶりでございます。
永らく更新しませんですみませんでした。
しるこちゃんがどうかなってたとか、そういうわけではなく、
ひとえに飼い主の怠慢のせいです。かさねてお詫びいたします。

でも最近、しるこちゃんは寝てばっかりで、
あまりゆかいな写真が撮れないんです(といいわけしてみます)。
溶けていた前回の更新のころに比べれば、
ずいぶん過ごしやすくなってきましたので、
しるこちゃん的にも寝やすいシーズンなのかもしれません。


やっぱり寝てる

寝てるんですけど、なんか?
へんなかんじです。

s364.jpg
なんだこの耳は

耳をこんなふうにするのは警戒のサイン、だったような?
でも……。

s365.jpg
くつろぎ〜

警戒しているとは思えない顔です。
なんなんでしょう。

s366.jpg
な ぁ に ぃ ?

なぁにぃ? って…。こっちが聞きたいですよう。
「ねこのきもち」でも買って研究しますか…。
(新聞広告を見るたびに、定期購読をしようかどうか深く悩んでしまう飼い主です)


 溶けるしるこちゃん
2006年08月22日 (火) | 編集 |
みなさま残暑お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑くて溶けちゃいそうですね。


ほんとね

猛暑のあおりを食って、
しるこちゃんの顔まで…

s360.jpg
とけてきたの

あっ、ほんとだ……!
って、んなわけないでしょ、しるこちゃん。
それは肉! あごのムダ肉がはみだしてるのですよ!

s361.jpg
そうかな

s362.jpg
まぁどうでもいいや、あついし

はみだし肉が頭の支えになって、
わりと快適みたいですね…。



 シモーヌしるこちゃん
2006年08月13日 (日) | 編集 |
本日、我が家に新顔の猫が1匹仲間入りしました。
この方です。


シモーヌで〜す

s350.jpg
まばたきしま〜す

近所のお店で見つけた猫の時計。
まばたきもすればしっぽもふるスグレモノ。
名前はシモーヌです。

s351.jpg
SIMONE…シモーヌですよね(少々不安)

シモーヌさん、通常は壁掛け時計なのですが、
しっぽをはずせば置き時計にもなる、これまたスグレモノ。

s352.jpg
置いてもOKよぉ(はぁと)

新顔猫を迎えたからには、やはり先住猫へのごきげんうかがいが大事です。
というわけで、シモーヌをしるこちゃんにあいさつに向かわせたところ…。

s353.jpg
おっ、いいオンナ

s354.jpg
ちゅ〜〜!

s355.jpg
レモンの味がするってか

s356.jpg
どれもういっちょ

s357.jpg
ひげかじ〜り

あまりの熱烈アタックぶりに飼い主もあてられっぱなしでしたが、
しばらくすると

s358.jpg
みんな無視されたよぉ

初恋は破れるものといいますが、
しるこちゃんもその例にもれなかったようですね(涙)。





 開花予想しるこちゃん
2006年08月07日 (月) | 編集 |

これ、なんだ

それはハイビスカスですよ、しるこちゃん。
大きくてきれいな花が咲くんですよ。

s344.jpg
くえるのか

もちろん食えません。
それはそうと、もうすぐ咲きそうなつぼみがついています。

s345.jpg
わくわくします

しるこちゃん、この花、いつ咲くかなぁ?

s346.jpg
う〜〜ん…。

s347.jpg
あした!!

ほんとかいな、と思っていたら、
翌日。

s348.jpg
ほんとに咲きました

しるこちゃん、すごい!


 風に吹かれてしるこちゃん
2006年08月02日 (水) | 編集 |
長かった梅雨も明けまして、
いよいよ夏到来? と思っていたら、
肩すかしを食うような涼しさです。
こんなに涼しいと、田舎で生まれ育った飼い主としましては
農作物の生育状況がたいへん気になりますが、
そんなことはどこ吹く風な御仁が我が家にはいるのです。


ソフトフォーカスではありません

s340.jpg
そう、ヤツです

窓から気持ちのよい風が入ってきます。
いちばんいいところで寝ころんでいるのは、
もちろんアイツだー!

s341.jpg
あらこんにちは

s342.jpg
ほれ、風カモ〜ン

我が家の涼みスポットを知りつくしているしるこちゃんです。
いつも思いますが、おなかを見せて寝ているしるこちゃんは、
ちょっとユーレイに似ています(手が)。
なにがうらめしいのやら…。

